初めての方はこちらへどうぞ
【 ショートショート作品一覧 】

来訪の記念に書き込みをどうぞ
【掲示板】


当ブログの作品を読んでインスピレーションを受けた方は、
是非ともリスペクト頂けますと幸いです。
人気ブログ 







↓ 面白いと思ったら押してください。

人気ブログ   --/--/-- スポンサー広告 コメント(-)
ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート

ネクロノミコン


私はオカルト研究家ジョン・ウィリー。
オカルトと呼べるものならば、なんでも研究している。
心霊現象、UFO、超能力、オーパーツまで、なんでもござれだ。
私ほどの研究家となると、下品な言い方になるが研究成果の発表が、そのままカネになる。
書籍を売り飛ばし、テレビに出演し、大儲けだ。だが、それは表の姿。
本来の私は、あくまでオカルト研究家。儲けたカネは全てオカルトに注ぎ込む。
そして私は神秘を追求する。追い求める。オカルトの真髄を。
怪しげな怪現象があれば現地に飛び、怪しげな珍品奇品あれば蒐集する。
そして、私はついに禁断の領域に足を踏み入れた。

続きを読む>>>





↓ 面白いと思ったら押してください。

人気ブログ   2013/07/30 ショートショート コメント(0)
ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート

君を忘れない


ひとつの恋があった。
それは稚拙で滑稽だったけれど、
彼女にとっては大切な心の絆だった。
彼女は純潔を捧げ、彼と誓約を交わした。
でも、彼女は気づいてしまった。
あってはならない偽り。あってはならない裏切り。
彼女の心は獣の牙によって喰い千切られた。

続きを読む>>>





↓ 面白いと思ったら押してください。

人気ブログ   2013/06/21 ショートショート コメント(2)
ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート

再び来る夏


燦々と照りつける太陽、澄んだ青い空。
村を取り囲む山々。心地よい川のせせらぎ。
田んぼ端の舗装もされていない乾いた道を、
見たことのない男の人が歩いていた。

ふと立ち止まり、顔を上げて学校帰りの私を見つめる。
ボサボサの長い髪、だらしない格好、
疲れきった表情、どこか寂しげな目。
ズボンのポケットからはみ出た財布の端に、
小さな鈴をぶら下げていた。

あの夏、私はあの人に出会った。

続きを読む>>>





↓ 面白いと思ったら押してください。

人気ブログ   2013/06/20 ショートショート コメント(0)
ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート

掌編 壮大な願い


玄関のチャイムが鳴った。
せっかくの休日だというのに、誰が来たのだろう。
眠い目をこすりながらドアを開けると、 そこには一人の男が立っていた。

「わたくし、いわゆる悪魔でございます。
 あなたの『三つの願い』を叶えにきました」


続きを読む>>>





↓ 面白いと思ったら押してください。

人気ブログ   2011/10/13 ショートショート コメント(3)
ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート

掌編 藪の中の真相


藪の中。芥川龍之介の短編小説である。
藪の中で殺人事件が起きた。
多襄丸という男は藪の中へ夫婦を誘き寄せ、襲った。
その後、多襄丸の証言によると、女は逃げ、男とは斬り合って殺したという。
ところが、逃げたはずの女の証言によると、気がつくと多襄丸の姿がなく、
殺してくれという夫を殺し、自分は死にきれなかったのだという。
さらに、巫女の口寄せによる男の証言では、
女は逃げ、多襄丸は縄をほどき、男は自殺したのだという。
果たして真相はいかなるものなのであろうか。


続きを読む>>>





↓ 面白いと思ったら押してください。

人気ブログ   2011/10/13 ショートショート コメント(0)
ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート/ショートショート
当ブログのの作品を読んでインスピレーションを受けた方は、
是非ともリスペクト頂けますと幸いです。

| TOP | 次ページへ >>


